初めての方

Q.銀行以外の融資を受けるのが初めてで不安です。

A.銀行とは違い営業所や支店も銀行に比べてきわめて少なく、初めての方々には不安があるのは当然だと思います。
金銭貸借契約は、金額 金利 期間(返済方法)の3つ要素を互いに確認して契約を成立します。
確認して承諾がなければ、一方的な契約は成立いたしません。
よってこの3要素を契約前に、お客様の納得するまで幾度もご説明とともにご面談、ご確認を繰り返し行ない進めていきますので、ご安心ください。

Q.ノンバンクとは?

金融事業のうち預金を集めることがなく、融資業務だけを行なう会社で貸金業規制法に基づく貸金業登録会社全体の総称のことです。
当社、株式会社DCコーポレーションは、
東京都知事 第31287号
貸金業協会会員番号 第005586号になります。
金融庁による集計では、貸金業登録会社全体を 12 業態に分けています。
その中で当社は不動産を担保として貸付け事業を行っています。
銀行Aが海外へ進出して現地で預金者を集めることがなく、銀行Aの国の法人などに貸付のみを行っている場合は銀行Aも現地ではノンバンクになります。

Q.不動産担保ローン(不動産担保融資)とは?

通常の住宅ローンは購入する不動産に担保を付けて借入れを行いますが、不動産担保ローン(不動産担保貸付)は、現在所有している不動産(本人所有以外でも可能)に担保を付けて当社のご融資可能額以内で融資を受けることです。
住宅ローンは土地代金、建物代金などの合計金額をローンにする場合がほとんどですが、不動産担保ローン(不動産担保貸付)の場合は、土地の価格のみを評価に換算する場合がほとんどです。
不動産業者は購入する不動産を担保に借り入れを行い、転売をして売却益(キャピタルゲイン)を得ています。

ステークホルダーの皆様

加盟協会

ご返済等でお悩みの方は

日本貸金業協会貸金業相談
【紛争解決センター】
受付電話 0570-051-051
受付時間 9:00~17:30
休 日: 土、日、祝日、年末年始

当社は日本信用情報機構会員です

【日本信用情報機構会員の苦情・相談窓口】では、会員の個人情報の取り扱いについて、以下の窓口で開示・変更をお受けしております。
開示・変更・相談窓口:電話 
0120-441-481
日本信用情報協会 https://www.jicc.co.jp/
PAGE TOP