トップページ >> よくあるご質問  対象不動産とは?

よくあるご質問

初めての方
対象不動産とは?
私でも借りられる?
どうすればいいの?
他社で借りていますが?
事前に確認したいのですが?(契約前のこと)
事前に確認したいのですが?(契約のこと)
事前に確認したいのですが?(契約中)
事前に確認したいのですが?(取引終了)

対象不動産とは?
 
どのような不動産(物件)で借り入れができますか?【1】(場所)
日本全国の流通性のある不動産になります。一部の離島は対象になっておりません。
また、坪単価が低額(安い)地域も対象にならない場合がありますので、対象地域(エリア)は、お気軽にお問い合わせをしてください。
どのような不動産(物件)で借り入れができますか?【2】(種類)
通常の一軒家(土地ならびに建物)、テラスハウス・連棟住居(壁が隣りと共有)、更地(駐車場や空地など)、マンション(1部屋、複数部屋)、アパート一棟・マンション一棟などの居住中・空家・未使用・賃貸中・空室が対象物件になります。
よって、特殊な工場や仏閣、病院などはご融資不可の不動産になることがあります。
ただし、ホテルに関してはご相談をしてください。
どのような不動産(権利)で借り入れができますか?【3】(共有・持分/借地・底地など)
不動産の権利がすべて所有していない場合もご融資は受けられます。
当社対象の不動産を複数人で所有している共有不動産の場合や借地・底地で所有している場合です。

例)a.
住居購入の際のご収入(住宅ローン借入)の関係で、 ご主人様と奥様で1/2づつの所有になってい
て、 ご主人様の1/2の持分のみ(奥様に内緒)でお借入希望の場合。

b.
お父様がお亡くなりになり、お母様と複数のご兄弟で相続されて、 不動産が共有・持分の所有にな
り、ご自身の持分のみでのお借入希望な場合。

c.
昔から、地主さんから土地を借りていて、その土地の上に建物のみを所有し、 その建物の権利だけ
でお借り入れを希望する場合。借地の逆の場合もあります。
土地を一部または全部を貸していて、底地の権利だけでご融資を希望する場合。
持分の割合や借地・底地の比率や賃料などでご融資可能額が変わりますので、 お問い合わせをして
ください。

どのような不動産(第三者の権利)で借り入れができますか?【4】(差押/競売)
競売や差押になっている場合や、買戻し特約や地役権などが設定されている場合でお借り入れはできます。
競売で多いのが、債権者との和解になります。何らかの原因で支払いが滞ってしまった事実は仕方がありません。その原因によっては、競売申立者が和解に応じるということです。競売価格と当社ご融資金額にそれほどの差がなければ、返済を受けて競売を取下げて頂き通常のご生活を続けていきます。根気よく対話をして、話し合いに応じて頂いているのも事実です。
差押は、税金などの行政によるものと民事の裁判などによるものがあります。税金は当社ご融資金額でお支払いをして頂きご融資の余剰金はお使い下さい。
裁判所の和解案が当社のご融資金額以内であれば、解決をして頂きお借入の残金はお使い下さい。
どのような不動産(第三者の権利)で借り入れができますか?【5】(買戻/地役権)
短期の売買を行われないように不動産販売会社や開発会社などが特約として数年間転売が出来ないようにしている買い戻し特約などを設定している不動産もあります。その特約を設定している会社の内容や残存年数によってはご融資対象になります。
また、電力会社などから建物の高さ制限などの地役権など何らかの担保が設定されている不動産もありま
す。
現在建物が立っている。または、建替えができるのであれば、ご融資対象になります。権利関係は複雑で解りにくいですからお気軽にお問い合わせをしてください。
どのような不動産(第三者の権利)で借り入れができますか?【6】(賃貸/使用貸借)
上記の【1】【2】【3】【4】【5】のような状況で、一部や全部を第三者に貸している場合でもご融資は可能です。賃貸中や空室でも家賃相場を参考に、ご融資金額を算出いたします。
賃料を受領していない使用貸借中の物件もご融資対象になります。但し、民法上使用貸借者に承諾をいただく場合があります。保証人や連帯債務者ではありませんので、状況などご説明してご相談してください。

お取り扱いローン各種

  • 不動産担保ローン
  • 賃貸・収益 不動産担保ローン
  • つなぎローン

ご相談はフリーダイヤルから0120-56-0405

はじめての方

よく当社に寄せられるご質問を、分かりやすくご案内しております。
とくに、担保となる不動産等についてのご質問が、多く寄せられております。
詳しくは、こちらをご覧ください > >

悪質な業者にご注意ください

投資家の皆様
営業ブログ >>お申し込みはこちら
フリーダイヤル
0120-56-04-05

>>お申し込みはこちら
フリーダイヤル 0120-56-04-05

株式会社DCコーポレーション
〒141-0033 東京都品川区西品川3丁目19番6号リビングライフ大崎ビル6階
電話:0120-56-04-05 FAX :03-5436-2810 受付時間:9:00~19:30(当社休業日を除く)
東京都知事(3)第31287号